頂き物の16ドットキャラで、3コママンガを作ってみました。

3コマでくくりきれない時は、6コマとかにもなってますが・・・

1枚の画像のサイズをPSPにそろえて480×272にしたら、

4コマ詰め込めなくなったというのが実情で(強制終了


『こうりゃくぼん』

ディシディアに出てくるアクセサリ『☆こうりゃくぼん』・・・

「これって何の『こうりゃくぼん』か特定されてないよね」

 →「つまり、何の『こうりゃくぼん』でもいいわけだ」

   →「じゃあ、いろいろなFFの『こうりゃくぼん』ってことにして

     他キャラの原作のネタも使って遊んじゃおう!」

・・・という無鉄砲な発想が元となっております。

 

 〜FF3〜

悪ガキたまねぎ4人の大冒険。

実は元たまねぎの色が違っていたりして、個性的。

ま、ジョブチェンジすると一緒の外見になっちゃうんですが。

たまねぎ剣士091206

 

 〜FF6〜

主人公が反帝国組織に拾われることといい、

意外な所で2との共通点が発掘できてツッコミどころ満載。

 なんといってもまずコレ。

イエローチェリー091130

 

 〜DFF UT〜

新しく(FF定番の?)アクセサリが加わったりしてます。

まあ、UTのこうりゃくぼんはまだ発売されてませんが・・・(苦笑)

エリクサー091204

inserted by FC2 system